2016年5月3日火曜日

先日いって参りました


先日やっといけました。

ISSEY MIYAKE展。

正直ISSEY MIYAKEには全然興味が無かったのですが、
三宅さんのデザインに対する活動に興味があり行ってみました!

外国にはあり日本にはなかったデザインミュージアムを
六本木に「21-21 DESIGNE SIGHT」というかたちで創設した人。
日本にもっとデザインを共有できる場を作ろうと動き出した人。



今回の展覧会の広告Tシャツ。
こういうPR方法って新しくて面白いなぁ、、







































今までのアーカイブコレクションが展示されていて
90年代のお洋服でも凄く新しさを感じました。

ISSEY MIYAKEはお洋服からのデザインでなく生地からデザインされたお洋服が多く
様々な技術が使われていて面白いです。






展示会の一部です。
私は吉岡 徳仁が空間デザインを担当したこの一画が一番好き!

少し前に放送された情熱大陸とパリのポンピドゥーセンターで作品を見た時から吉岡 徳仁の作品に惹かれていて、
シンプルで透明感のある美しい作品に見入ってしまいます。

6/13日まで開催しておりますので皆様是非にです。

この方の頑張りがあったからこそ、今の日本のファッションがあるのかと思います。


写真撮影が不可だったので画像はお借り致しました!



BIANCA