2019年9月1日日曜日

夏休みのお話②

翌日は仲の良い友達とお昼過ぎから海~!

その前に私の家でそうめんを一緒に食べました。
友人はトリマーをやっているのでうちの犬と仲良く遊んでくれました。
前職は動物看護士なので「太りすぎだね」と注意されましたが。笑

車を出してもらって、車で1時間くらいのところにある柏崎の鯨波海水浴場に行きました~!
柏崎へは中学の頃よく練習試合に行っていたので懐かしいね~と道中話しつつ、
夏といえば、の懐かしい曲をかけてテンション高めにドライブ。



道のずっと先に海が見えるこの景色最高~~


今の時代ってみんなパラソルじゃなくてテントなんだね。
この画像見て気づきました。


私の住む街にも車で15分のところに海はあるんですが、
なぜわざわざ1時間もかかる鯨波に来たかというと
この海水の透明感!綺麗!
直江津は濁ってる!なんか見た目からテンション上がらない!やだ!
という理由。

3時間くらい遊びました。車で来てるから我慢してオールフリー飲んで。
日焼け止め塗ってたけど全然日焼けしたな。笑
一昨年調子乗ってガングロになったのでさすがに学習しました。

台風前で結構波高かったけど、逆にそれが楽しかった。
やっぱ浮輪あった方が楽しかったな失敗。



帰りは通り道の日本海フィッシャーマンズケープに。


隣のローソンで飲み物買うだけのつもりで寄ったんですが、
思いのほか賑わっていて、つられてしまいました、、
ソフトクリーム食べよーって言ってたんですが、
その前に目についた浜焼きに魅了されてまんまと買いました。


(写真見て安っ!と思った方すみません。0がひとつ隠れているだけです。)

本当はサバとか鯛の塩焼き食べたかったんですけど、そんなお腹空いてなくて。
ホタテやイカ、つぶ貝のミックス串を食べました。
のあとソフトクリーム。笑

そのあとに知ったんですが、
実はこの日、今年一番の暑さだったとか。
そんな日に海に行けて最高でした。

そして帰宅後もう一つお母さんから聞いた話だと
お昼に友達来るから急いでお昼ご飯の支度をしていたお母さん。
うっかり犬のご飯をあげ忘れたらしく、、笑
そのまま誰もあげ忘れたことに気付かず夕方までお預けくらっていたそうです。笑
可哀想なクウ。笑っちゃ可哀想だけど笑ってしまった。

これがこの日一番のオチでした。

CHAKI