2019年10月28日月曜日

ヘアチェンジ


先日、髪の毛をばっさりカットしてきました~!
いつもWHEREのノブさんにお願いしてます。
絶対気に入る髪型にしてくれるので安心して大雑把に注文してます。

ずっと肩くらいの長さかボブにし続けていたので、
そろそろこの髪型にも飽きたな、、と思い
SNSで見つけたショートヘアが可愛かったのでばつっと。
実はカラーもしてもらったんですが、もう髪が傷むのが嫌で、
ブリーチしないで出来る限りオレンジに!
とお願いをして。
黒染めしてるから色入らないかもしれないとは言われていたのに
何故か自分の髪を信じすぎているので
内心「いや、絶対はいるっしょ私の髪の毛は。」みたいな過信があり、
結果全然染まらなかったという。笑

美容師さん曰く、これでも色入った方らしくて
入らないと本当に真っ黒のままらしい。
うん、よく頑張った私の髪の毛。

ブリーチ剤だけでなくカラー剤でさえも沁みて痛い貧弱な私の頭皮、、
ブリーチすると次の日頭皮かさぶただらけ。笑
でも、根本からちゃんと染めたいので痛みは我慢してます。
昔はブリーチ2回してそのあとカラー剤という地獄コースやってました。
最後のカラー剤がマジつらい。
染めるときコームで梳かしながら塗るじゃないですか。
ブリーチ2回後のこれが激痛過ぎて、真顔で無言になります。
思い出しただけで痛い~~

次は理想の色にするためブリーチ予定。
ブリーチは1年ぶりなので耐えられるか心配。

頑張るぞ。

CHAKI