2012年5月20日日曜日

Dark Shadows


しつこいようですが、、、私、ティム・バートン監督が大好きなので。。

公開初日に観に行った「ダーク シャドウ」

前作、「アリス イン ワンダーランド」も勿論劇場で拝見させて頂きました。


「ダーク シャドウ」、ネット上では批評は賛否両論の様ですが
個人的には大好きな作品となりました。

近年のティム・バートン監督×ジョニー・デップ氏の送る作品は
人気に拍車がかかり制作費もたっぷりつぎ込んだ壮大なものへとなっておりましたが
今作品はティム・バートン監督が得意とする世界が炸裂、炸裂‥っ!!
久しぶりに引き込まれる作品でありました。

自分がホラーとかロックとか好きなもんだから、
そのテイストが沢山盛り込まれており「わ♡」となるシーンがチラホラ。

ストーリーは原作をリメイクとのことで
作品の肉付け方が本当に上手いなーって感動します。

キャスティングも好きでしたが、
時代背景に沿った衣装もツボでした。

欲しい服ばかり‥、こんな服集めたい。

中盤、スペシャルゲストのアリス・クーパーが登場した時は
ただのライブ鑑賞に会場は沸いてました。笑
楽しかった♡

映画の中に生まれることが出来るなら
ティム・バートン監督の世界の中に生まれたいです。

もう一度観たいな〜


余談なんですが
この映画観に行くのに楽しい格好しようと思って‥
The Muppetsのニット着て行ったら
The Muppetsって未だ公開中なんですね。。

ちょっと恥ずかしかった