2014年3月23日日曜日

There is no limit to cuteness

こんにちは、RIKAです。


わたくし第一回目のブログは
先日Sisterにも入荷したばかりのNiels Peeraer をご紹介します。




Niels Peeraer とはベルギーのアントワープ王立美術アカデミー出身、
パリを拠点に活動している2011年スタートの新進ブランドです。
日本のアニメ等から着想を得て作られたアクセサリーは無邪気で可憐なイメージ。




Sisterに入荷したNiels Peeraer です。かわいいいい!





↑物色中


どこからみてもかわいいです。真鍮が触れ合う音もかわいい。
しかしなんとも独特な雰囲気があります。
というのも、Niels Peeraer のアクセサリーはナチュラルレザーを切り貼りし、
真鍮と組み合わせることで制作されているため縫い目が一切ないのです(!)




レザー作品を縫わないとはなんとも型破りな気がしますが、
ルールを無視した自由な作品づくりには大きな可能性さえ感じます。
型破りな作りに説得力を持たせているのがNiels Peeraer のデザイン性の高さで、
トータルとしてバランスのとれた可愛い作品たち。






Niels Peeraer が掲げるテーマがあります。
There is no limit to cuteness(可愛らしさに制限はない)







時間とともに変化するレザーや金具の風合いの変化もデザインの一部とデザイナーは考えています。
そちらもどうぞお楽しみください。

Rika