2018年2月25日日曜日

タイダイ

コレクションでもタイダイ柄のお洋服2018SSとAWは良く見るなぁ〜
その先駆けBLACK WEIRDOS 2018SS COLLECTION。
こちらは28日(水)発売開始です。








































JACKET/【BLACK WEIRDOS】※2/28(水)より発売開始※
SHOES/【Sister×ジャーマントレーナー】※3/3(土)より発売開始※










BLACK WEIRDOS自由でいて可愛いです。


こちらのコート、1958年のアメリカ映画「蠅男の恐怖」の主人公の研究服をイメージしたそうで、私はこの映画を見たことがなかったのでとりあえず調べて見ました。

この映画は主人公が製作した物質送電機の研究開発の途中に、物質送信機内にハエが紛れ込んでおり両者が交じりあって蠅男になるのだとか。

こういうことって本当にこれからの時代起こりそうな気がしてしまう・・
58年の時点で未来の私たちに恐怖を暗示しているように思いました。
(最近のニュースで人間と羊のハイブリット胎児の作製に成功したと言っていたから余計に重く考えてしまう)

話は逸れましたが・・・バックプリントもドーン!





































パープルとグレーのタイダイが可愛い。

どこを取っても同じ色の深さや鮮やかさが異なっていて素敵。
ショップコートなどの羽織はベージュが定番ですが、パープルいいです。
ちょっと個性のあるものの方が一着でよい感じのスタイリングの仕上がるので
私個人的にはとてもオススメです。







































コートに合わせてシューズもパープル、こちらは3日より発売開始です。
スエード地の優しさある風合いが可愛いです。



BIANCA