2018年9月18日火曜日

直島

3日目には小豆島のホテルチェックアウトして直島へ!

オリーブ公園いきたかったけどバスの時間が微妙でフェリーに間に合いそうにないので断念。
あきらめてエンジェルロードに。

丁度干潮の時刻だったのでいい写真が撮れました!


滞在時間短めでささっと写真撮って渡って退散。

その後は姉と合流して一旦高松でうどんを食して直島へ。



悠美さんに香川のうどんはどこの食べても美味しいよと言われてたんですが
本当でした!おいしかった~

直島の一番の目当て直島銭湯「I ♡ 湯」
私にとってはここに行きたくて直島に来たようなもの。






最高すぎて1日で3回は目の前通りました。



夜は銭湯入ってグッズのタオルとTシャツも買ってラムネも頂くという。
完全なるいいカモです。。
漁港で頂くラムネおいしさもひとしお。












直島に来たらこれは撮らないと怒られてしまいそうな草間彌生の南瓜。
もはや義務感で撮ってしまう。

時間がなくて、途中で雨も降ってきてしまって
結局行けなかったベネッセハウス周辺、、それだけがほんと悔やまれる、、

でもでも本当にいい旅でした。
島の人もみんなあったかくて、閉店時間すぎてるのにお店開けてくれたり
交通の足がなくて諦めようとしたら送ってくれるホテルの人、
散歩がてら夜道歩いてたら送りましょうかと車で声かけてくれる女性もいて
本当に優しい人たちで溢れていました。
都会の喧騒から離れてリラックスできた4日間でした。

また絶対行きたい香川。次は違う島を攻めます。



~完~

CHAKI