2013年7月27日土曜日

FULL NELSON



♡YUMIKO's Diary♡






やばいTeeを買いました。



「FULL NELSON」

desigh by 五木田 智央







FULL NELSONとは・・・

後方から相手の両脇の下へ自分の両腕を差し入れ、

相手の高等部あたりで自分の両手をクラッチし、羽交い絞め状態とする。

そこから、首の後ろでクラッチした両手で相手の頭部を押し曲げ、圧迫し攻撃する。

使用例としては犯罪者の逮捕や、喧嘩の仲裁などがある。

首関節技なので、危険な為、アマチュア格闘技では禁止されることがある・・・

そう、それがフルネルソン(羽交い絞め)だ。

(Tシャツの説明書きより)
 ...
先日代官山蔦谷書店で見つけた

クリエイターがデザインやディスコグラフィーまでもを創造した
「実在しない音楽」のマーチャンダイズをプロダクト化するレーベル,


シュールすぎます♡♡笑

Sisterでも発売されているTOGA 15th Tシャツシリーズ♡

アーティストさんとのコラボのもので、

TOGAの15周年を記念するものでもあるので、やっぱり一つは持っておきたいシリーズ♡!




その五木田智央さんとのコラボアイテムもありました。(即効で完売してしまいました..!)






他にもホラー漫画界の重鎮、日野 日出志さんとのコラボのものや、

フォトグラファーの鈴木親さんのコラボのTeeも個人的には凄く好きです♡





他のものもFUYURIさんおMINAさんのブログでも

チェックしてみてください♡






Yumiko