2016年4月18日月曜日

The Cure


先日、映画を観て久しぶりに号泣しました。


"The cure" 、日本名「ベストフレンドフォエバー」










































なんでこう日本名がついたかというと、
日本公開時に マイ・ライフ』『マイ・ルーム』『マイ・フレンド・メモリー』の「マイ~」シリーズが公開され、その一部として『マイ・フレンド・フォーエバー』と相互の関連性はないが、このようにタイトルが付けられたようで
単純だなと思いつつ、監督はどんな気持ちになったのだろうか気になります。

同じような名前が同時期に公開なんて私なら間違いなく混乱してるだろうなぁ、
と後から色々調べて知ったことなのですが。。。
深く考えずに手に取ったものであまり期待はしなかったのですが、、、
凄く泣けた映画でした。


本当に久しぶりに映画で号泣しました。(翌日目が腫れる程に、、、)


隣に引っ越して来た少年がHIV感染症で、その友人を助けるために
薬を探したり、草木を煎じて薬を発明しようとするお話しなんですが、
二人の友人の証が靴でコンバースを履いており、これが映画の中で
最後にすごく意味のある物になるのですが、


























影響を受けて次の日コンバースを履いてしまう程でした。

是非、某レンタルショップで5枚1000円のあと一枚どれにしようという時に
手に取ってみてください!


最近は映画を見るのにどっぷりはまっております。


BIANCA