2018年2月4日日曜日

小旅行

2月3日は立春ということもあり、暦では春ですがまだまだ寒いですね。

気分だけでも春を味わいたく、イチゴ狩りに行ってきました。
当日に雪が降っていたのはなかなかのリサーチミスで、とても寒かったです。


夜中に出発し、寄り道をしながら朝には山梨につきました。
































早朝6時の寒さは厳しかったですが、釣りをしました。
寒い時期は水が透き通っていて大きい魚を釣りやすいのだとか、、






























魚も水の中で寒そうでしたが、私たちはカイロを全身に貼って防寒し
-2度の中の釣りをしました。
(勿論しっかり釣りました!笑🐟)


寒さを忘れるほど楽しかったです。趣味が釣りになりそう・・・。

その後は念願のイチゴ狩り、この日は大雪で人もいなかったので貸切状態でした。







30分食べ放題は短いと思っていたのですが
大粒のいちごは想像以上にお腹に溜まり15分でお腹一杯になりました。






























その後は観光をしたのですが絶景と言われる河口湖などは雪のため富士山も見えず
予定していた場所も雪のため休園でしたので、雪を楽しみました。
雪化粧をした街並みも綺麗でこれはこれでよかったのかもしれないです。































その後は旅の〆にほったらかし温泉へ行きました。ここはとてもオススメです。


メインは露天風呂なのですが、無法地帯に温泉があるような感じで
自然の中にポンっと温泉があるような・・・
全て手作りの建物で、とにかく景色が綺麗です。
写真禁止でしたのでうまく伝えられないのが残念です。。

地域の方もとても親切で色々な場所を教えてくださり、
とても楽しい小旅行となりました。

車で3時間半ほどですので機会があればみなさんも是非行ってみてください。
壮大な自然にとても癒されます〜♪

BIANCA