2016年3月23日水曜日

春陽

やっと暖かくなって参りました。
今日は外で植物達と一緒に春の風を感じながらTARO HORIUCHIを。





































SHIRT ONEPIECE/TARO HORIUCHI
ONE PIECE/USED&VINTAGE ¥7000(W/O)+tax
BELT/Sister remake





































こちらのTARO HORIUCHIワンピース。ボタンを全て開けてスプリングコート風に着てみました。 
USEDのワンピースの上に羽織るだけでレトロ調に。
その日の雰囲気、合わせる服などでまた新たな顔を魅せてくれます。





























そしてサイドはがっつりとスリットが。
今まで服を製作する際にスリットを凄く意識したことはなかったですが、デザイナーズブランドで新ためて感じるディテールのこだわり。
全てがあって初めて服になる。勉強になります。

今季はスリットを多様に使い、フレア感や動いた時に見える肌。
動くことを前提とした服。毎回新しいものを見る度に服の可能性、服の深さ感じられます。


































中のワンピースは至る所にピンドットが!
なかなかドットに挑戦出来なかった私でも落ち着いたこの色味なら挑戦できました。
袖や胸元にピンタックすることにより袖口、胸ダーツをとりそこからボリュームをもたせたり身体に沿うように作られています。
薄めの素材なのでこれからの季節にもぴったりです。


TARO HORIUCHI 明日3/23(水)より発売開始となっております。
ぜひ店頭で見て触れて、服の奥深さ再発見して頂きたいと思います。