2016年4月3日日曜日

vivienne westwood



ずっと気になっておりまして
先日やっと買いました。




第二のココシャネルと言われ
エリザベス女王から名誉賞を受賞したデザイナー。

思っていたよりもとても分厚かったです。
ですが、すんなり読めちゃいました。
本人の言葉で書かれているので読み応えがあります。













































過去の写真やショーのバックステージ、デザインについてや
彼女の過去について事細かに書かれています。









彼女の「印象的な服を着れば着るほど、人は良い人生を送れるの」
と断言するところがとても好きです。

わたしがお洋服を好きになるきっかけをくれたのがヴィヴィアンのお洋服だったので読めば読む程余計に彼女の生き方やチャレンジ精神が好きになります。

人生がここまで破天荒だと自分はまだまだ何か出来るんじゃないかと思い
(人生に物足りなさを感じてしまう程でした、、、!)
なぜか読みながら凄くポジティブになれました。


私もこんな素敵な74歳になりたいです!

是非機会がありました読んでみて下さい。




BIANCA