2017年11月25日土曜日

小旅行

私ごとになるのですが、先日母と小旅行に出かけました。

秋晴れでとっても気持ちの良い日で
大して遠出もしていませんが良い気分転換とパワースポット巡りで運気を付けて来ました。


川越は私の実家から近いのですが、都内からも1時間ほどで着くので
ちょっとした観光なんかにもオススメの場所です。






川越の観光での一番のメインは時の鐘。
この古い町の通りがとても好き、面白いお店もたくさんあります。






一番古いりそな銀行。大正時代に建てられたそうで国の有形文化財でもあります。







とにかく、お芋と栗の料理やお菓子が多いのです。
私はお芋と栗が大好きなのでとても嬉しい・・・中でもこれは有名なお菓子。
出来立てが一番美味しいのでお土産には勿体無いです。

そのあとは神社巡りを・・









お金も洗って、金運と、ここの熊野神社はパワースポットでも有名。
健康チェックもしてもらえます。








近くには氷川神社という縁結びの神社もありますので
良い出会いがあるようにと「あい鯛」を釣りました。











































この木彫りの七福神は、
昔から行ったら必ず触るのが地元では定番・・・何でかは覚えておりませんが。
ご利益を信じて!

少し疲れた時や日常にマンネリ化したら、川越がオススメです。
機会がありましたらぜひ!

BIANCA