2018年1月4日木曜日

お正月

今年は戌年で私は年女です!
良い事をたくさんたくさん引き寄せたいです。

お正月は、友人の実家である岐阜県の飛騨高山という
田舎の方でゆっくり過ごしました。


































雪が積もっていて寒かったけれど、情緒のあるとっても良い場所でした。


「君の名は。」の聖地巡りもしました。
丁度昨日、テレビでも放送されていて新海誠監督の作品の中でも好きな作品でしたので感動しました。

瀧が降りたこの駅が「飛騨古川駅」です

雪で何もつたわらないのが残念です・・・







































この景色もそのままで、とっても綺麗でした。
























年越しには近くの神社に初詣。
雪が降っていてそれどころではなかった・・・
やはり東京にいると雪に慣れないものです。












そして人生初のおせち!
親が外国人なので家にはその文化がまったくなかった私には色々と新鮮でした。

しかもおせちには一品ずつに健康祈願など意味があるのだとか、
友人宅のご両親の粋な計らいで私は健康になるものだけを頂きました。。。






































日本のお正月に親戚が揃ったり、今年も宜しくお願いします。と
気持ち新たにスタートする感じが良い。日本って素敵だな〜と改めて実感しました。












帰る日が一番晴れていた。

おいしいものをたくさん食べて、たくさん寝て、遊んで
とても楽しいお正月を過ごしました。
いろいろ連れていってくれたり、地元紹介をしてくれた友人には感謝です。

また今年1年がんばります。


BIANCA