2015年7月22日水曜日

LA旅行記 #03



3日目





Riaさんのヨガレッスンを受けに行くはずが
バスに乗り遅れ更にはGoogleマップがちがう所へ誘導したため間に合わず・・・
結局受けれませんでした 涙涙涙





気を持ち直して、念願のHollyWoodへ!!!!

























キターーーーっ!!!!!ハリウッドサイン!!!!!
ついに夢叶ったり・・・





そして私の中の永遠のアイドル、マリリン・モンローにも会ってきました 感激!!!!!























































Walk Of Fameもしっかり歩いてきました☆
最悪なことにここで電源が切れる・・・
エルビスやマイケルジャクソンも撮りたかったのに・・・






その後はもうひとつ行きたかった場所、Melroseへ!!!!
vintageの聖地と聞いていたので絶対に行くと決めていた

途中道に迷い現地の方に聞く
「ユー キャント ウォーク フロム ヒアー!!」ってがっつり言われて途方に暮れる
時差ぼけでなんだか気持ち悪いし
レッスン受けれなかったし(まだ引きずる)珍しくネガティブになりかけました・・・

でもなんとか辿り着けて一件目から運命の子と出会えたーーっ♡
そこからはもうルンルンです、切り替えの早さはピカイチです

























シルク100%のロングガウン♡
前の日買ったのもガウンだし、なんだかガウンに目がないようです〜






夕飯はお勧めされた日本人が経営するおにぎり屋さんに行きました
なんと目の前で握ってくれる!
久しぶりの米に感動・・・
これはコーンおかかチーズ!とても美味しかった〜〜




























この日も時差ぼけと戦いながら就寝





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


4日目





モーニングを食べに行きたかったRose Cafeは改装中 無念
結局Venice Beachまで歩きオムレツを食べました
海が近いせいかテラス席は肌寒い!































そしてバスを乗り継ぎ、2時間程かけはるばるGetty Museumへ













こっちの美術館は自由に写真が撮れるのがポイント高い!
ばしばし撮りましたがこれから行かれる方の為に極少量だけ載せますね










一番感動したのは装飾と彫刻アート
良すぎて2ターン目をした程・・・!

特に興味をそそられたのはあのヴェルサイユ宮殿を建てたルイ14世の部屋でした
パキッとした赤や緑の壁紙がとても印象的で、
置かれている家具たちは人が作ったとは思えない程の素晴らしさでした

昔からバロック調がなんとなく好きだったので納得・・・
お洋服も曲もそうだけど建物も古いものが好き

一通り見終わり、美しい庭園へ




芝生で寝転んだりスケッチしたり、自由な空間が流れていて癒された





かれこれ4時間程滞在し
普段お土産コーナーなんて立ち寄らないのにあまりにも良かったので、思わずポストカードをget 笑





軽く小旅行だったので疲れ果ててこの日も早寝





MINA