2015年7月19日日曜日

SHOCK VALUE

映画監督John Watersの本、
悪趣味映画作法(新版)をゲットしました〜!!
念願すぎて一気読みしたためあっという間に読み終わりました。





仲良くして頂いていたお客様とも話題に出ていたこちら、、、最高でした。































つけてる指輪はP.P.Aです☆ミ










若かりし頃のJohn Waters




John Watersとの出会いは遡ること学生時代。
色々な映画を観ていたら、いつの間にか辿り着いたのが
ピンクフラミンゴのDVD。
ピンクフラミンゴはJohn Watersの悪名高き代表作品ですが
それを観た私は何か新しい物と遭遇したかった年齢だったので、
この監督の映画もっと見たいと思いました。
しかし、殆どビデオしかなくしぶしぶ諦めることに。
最近のDVD作品も観てみたのですが、
ピンクフラミンゴ的な滅茶苦茶なエネルギーやビビッドな悪趣味を感じることが出来なかったのである。








そこから数ヶ月、
どこの学校にも大抵PCなんかの機器がたくさんある
調べものや勉強する部屋があると思うのですが、
そこにビデオデッキがあるのを発見してしまったのです。


そこからの私は早かった。笑


その日からというものJWを始めとする、
今まで観たかったけど観れなかった映画ビデオを観る術を得たのです!!
それからはビデオを持ち込んでは観るということを何度も何度も繰り返しました。
※よい子は真似しないで下さい







そういうわけで
あたかも真面目な顔でJWの初期映画を観るという
苦行を行った学生時代をとても懐かしく思います。



そんな大好きな映画の裏話やJohn Waters氏の幼少期のお話
をこころゆくまで堪能し、古き良き時代に思いを馳せる
とても良い時間を過ごせました☆
好きな物ってどうして繋がって行くのでしょうか。読んでて驚くこといっぱい。





※映画も本もなかなか過激な内容となっておりますので、
もしも鑑賞の際はお気をつけ下さいませm(_ _)m



RIKA CHO