2016年3月10日木曜日

TAROU HORIUCHI

今日は春らしく活き活きとしたFAKE FURNITUREの植物とともに。
続々とS/S が入荷している中、今回はこちらを。






























TOPS/VEJAS


今回も新入荷しております、TARO HORIUCHI 2016SSはPUNKファッションを好む私にとって新たな衝撃でございました。

今までロカビリーやRock、そしてPunkといえば時代を遡る、繰り返すという認識でしたが、全く別の解釈で自ら発信するファッションに変えていったのです。

自らの中にあるそして世の中のPunkの概念を破壊し、再構築するその考え方に感銘を受けました。例えば、こちらのボタン。
一般的にはスタッズやファスナーなどですが、丸みのあるボタンやプリーツにすることで
今までのTARO HORIUCHIが築き上げて来たものを壊さず、それでいて斬新です。


デザイナー堀内氏が思う空想上のPunkは攻撃的なものではなく色や素材、形にしても丸く上品なもののようです。
今後も目が離せません。









トップスにはVEJASを。

まずこの斬新な形に目がいってしまいます。
重ね着はよく目にしますが、袖や丈感が全くバラバラでひとつひとつが重なり合いながら今までにないシルエットを表現しています。
すごく遊び心が合わせ方も十人十色で楽しく着て頂けます。




































そして今回はTHE EDITIORIAL MAGAZINEを手に。
こちらはカナダ、モントリオール発インディペンデントマガジン。
ペインターやフォトグラファー、ミュージシャンなど幅広いジャンルから地元ネタなどマニアックなものまで。
読めなくとも目で楽しめる一冊です。
洋書好きの私も前々から注目しておりました。
こちらは店頭のみの販売でございます。





TARO HORIUCHI 2016 S/Sは3/12(土)発売となっております。
ぜひご覧下さいませ。