2018年9月18日火曜日

初香川と豊島

先日は4日間もお休みを頂いて香川に旅行に行ってきました。

Sister x PORTER発売最中に旅行に行ってたもんで
帰ってきて出勤してみたら5wayがもう両色完売という、、泣
ありがたいです!皆さま本当にありがとうございます!

そんなこんなで5wayが店頭に並んでいるところは見れなかったのですが、
自分は一足お先に5wayのBLACKを携えて旅行に行ってきたわけです。




香川では島めぐりをしてきました。
日程の途中まで一人旅だったので自由気ままにぶらぶら。
アート作品メインに行ってきたんですが、金曜に行ったらやってないところが多く、、
見たかった作品を断念せざるを得ない状況に。
それが本当に心残り!あとオリーブ牛食べれなかったこととオリーブグラッセ買えなかったことです。
(結構心残りあるじゃん!笑)
でもうどんは2回も食べたので満足です。

2日間小豆島に滞在してその次は直島に宿泊。
滞在中ほとんど雨か曇りで行動が制限されてしまって悲しかった、、
でも、豊島は展示がほとんど閉まってたので徒歩とバスで全然回れました。
時間が有り余って制覇できたし、、笑





クリスチャンボルタンスキーの心臓音のアーカイブ。
新潟にもあるんですが、ここは個室になっていてより落ち着く。
世界中の人の心臓音がランダムに流れてきます。
暗室の中央に電球がぶら下がっていて心臓の音と一緒に点滅します。
外のモニターには今誰の音が流れているのか名前、日付、録音場所が表示されます。

ここでも自分の心臓音を録音でき、作品に参加できるようになっています。
PCで検索をかけてヘッドホンでひとりひとりの心臓音を聴けます。
そこに登録者のコメントが掲載されるんですが
ワードセンスが卓越している方が多く、私こんなかっこいいこと言えないな、、と思って
登録するのは遠慮しました、、




豊島美術館(画像はwebより)
本当に素晴らしすぎて。圧巻でした。
正直ここは事前リサーチ全然してなかったので
どんなものかあまり分からずとりあえず時間があったので入場したんですが
創造より遥か上をいく素晴らしさでした。
自然に溶け込んでゆったりと時間を感じました。




!?!?笑




カップルで行ったら楽しい「檸檬ホテル」
一人で鑑賞したので「ほほ(頬)檸檬」出来なくて一人でテレビジョンごっこしました。



横尾忠則の作品が見れる「豊島横尾館」
ここも凄く好きだったところ。
さすが滝狂の横尾忠則。滝関連多かったなあと。

その後は全部見終わってしまったのでフェリー乗り場の近くで
猫が15匹ほどいましたので戯れタイム。
かわいすぎる。



か、かわいい。。
遠目からベンチの置物にしか見えなくて動いたときは驚きました。
もふもふして癒されてホテルに帰りました~

やっていなくて見れなかった作品はまた来年にでも行けたらいいな~

CHAKI