2015年6月22日月曜日

MOUSE

Sister スタッフはUSED 好きな人が多いです。
漏れなく私もUSEDが好きで
USEDとデザイナーズ合わせて着るのが特に好きです〜
因にSister Remakeも好評発売中です。




話は戻り、都内に好きな古着屋さんがポツポツありますが、
久しぶりに遊びに行ってきた高円寺MOUSEさんをご紹介したいと思います〜








MOUSEは地下にあります
ネオンかっこいいー!



撮り忘れた店内やラインナップもおもいっきり80'Sで
独自の提案が光ってます。






















今回はジャンプスーツ購入。ジャンプスーツ大好き!
フユリさんとオミナさんには
もしかしたら博多とおりもんなんじゃないかと言われました。
たぶん色





























そして注目して頂きたいのは私が、胸元につけているコチラ
MOUSEで購入できます。











私がなんておしゃれなんだー!と思っている友人が作ってます。




聞いてみたところ80'SのイタリアMemphis designがイメージソースとのこと。
Memphis designはかつて保守的だったヨーロッパの建築やデザインに
ユーモアのセンス等を提案し多大なる影響を与えたといわれています。









家で呑みながら結成したというエピソードもゆるくていいな〜










個人的には、洋服も本も映画館も
たとえば同じ物が提供されていたとしても
出来るだけ共感できるところを利用したいです。


わかりやすいものが多くなり
個性的なお店がどんどん無くなっていくのはとても寂しい。
なんだこれ!っていう驚きや感動って大切だと思ってますし、
わかりにくいのって考えるの楽しい。




「80'sすっごい好き」
っていってたオーナーMさんの目がキラキラしててよかったなあ〜




お値段もどれもリーズナブルでなので
是非足を運んでみて下さい〜☆

MOUSE
東京都杉並区高円寺南4-28-11
03-3317-4055



RIKA CHO