2015年9月23日水曜日

私のシルバーウィーク 〜YAMAGUCHI編〜




渋谷の街ではしゃぐ若者を横目に過ぎ去ると思われていたシルバーウィークが
まさかこの私にも訪れました・・・!!!喜!!!!!





Riaさんがロスから一時帰国しワークショップを行うということでRiaさんの地元、山口県へ!!
目的の無い旅は出来ないタイプなのでこういうきっかけが本当に嬉しい!

宇部空港に着くなり、ビッグハグ!!
こんなに早く日本で再会が出来るなんて〜!人とのご縁って面白いですね





そして今回はRiaさんママにもお会いしてきましたーー♡
ママもバイタリティー溢れる素敵な方で・・・ Riaさんママなだけあります
自分で言うのもなんですが私の自慢は善い物・善き人を引き寄せられること!
いま気づいたけど一緒に写真撮って頂くの忘れてた・・・ 涙





まず向かった先は唐戸市場!
向かい途中に通ったこの海峡、かの有名な壇ノ浦の戦いの舞台になった場所です
見える方には見えるらしい・・・怖や〜・・・






一瞬だけ赤と白の色合いに惹かれた赤間神宮へ立ち寄りました
竜宮城みたい!







































こちらも怪談で代表的な作品"耳なし芳一"の舞台となった場所
山口県は歴史的な場所が多くていちからまた日本史を学び直したくなりました 中学生の頃歴史の授業一番好きだったな





そしてついに楽しみにしていた唐戸市場へ!!!
着くなり海鮮の香りが立ちこめていてこれがまた食欲をそそるそそる・・・そそりまくるっ!

















































! よ だ れ !





我慢出来ずお寿司を頂くことに!!
この好きなお寿司を一貫づつチョイス制度が最強に楽しくて・・・はあ、もうまた行きたい






いやもう何時になく真剣ですよぉぉぉ!!!!!!!!

































げっと〜〜♡♡♡♡♡♡♡
満面の笑みにもなります!






もちろん、ふぐも頂きました・・・!このまま死んでも悔い無し!て感じでした











































お腹も満たされたところでフェリーに乗り初の九州、福岡へ!!






























着いたのは門司港 !
ナイスタイミングで船が通るところで橋が上がるのが見れた!!




































読めるのかしら・・・?





お腹が満たされていたからかせっかくの福岡写真全然撮ってなかった・・・





その後はおやつにソフトクリームを食べ、西洋な建物が並ぶ門司港を堪能
再びフェリーに乗り山口へ戻りました


































夜はRiaさんのヨガレッスン!
子供達はRiaさんママの生徒さん達 ママはバレエの先生をされています





































太陽礼拝からバランスのポーズ、!!?って思うような技を教えて頂いたり自由なクラスで楽しかった〜♡
ていうか子供の頃からヨガに触れられる環境があってとても羨ましいと思ったのでした





ヘトヘトになって帰るとそこにはRiaさんママによる御駆走が・・・
至れり尽くせりして頂いて胸がいっぱいでした・・・美味しく頂きました!





































ヨガのお陰でぐっすり眠れ、翌日はお待ちかねのヴィーガンお料理教室!!!







































カラフルなお野菜達に本当に元気もらう〜♡
色は人を本当に魅了しますね

Riaさんが作るヴィーガン料理は目でも楽しめるのです

一人一人に手の込んだネームプレート付きのレシピを配ってくれて
こういうホスピタリティー精神にいつもほれぼれする 見習いたいところです


この日のメニューは

☆ヴィーガンカラフルセヴィーチェ
☆ココナッツベーコン
☆秋色バターナッツスープ
☆胡桃のタコス
☆カシューサワークリーム
☆メイソンジャーグワカモレ
☆ココナッツアイス

の7品でした!






いざ作り始めると、まあ簡単!

慣れないことは一見難しく思えるかもしれませんが本当にそんなの初めの先入観にしか過ぎないんですね
チャレンジしたら意外といけた!みたいなことよくあるし





更に今回はライムの代わりにゆずを使ったり、サルサソースのトマトの代わりに旬な梨を使ったり
ここでも作り手の人間性が垣間見えることを知りました・・・!
だってトマトの代わりに梨でチャレンジするなんてみんな失敗したくないからやらないですよね?

でもここで果敢に挑むのがやっぱり Riaさん
行動が予測出来ない人の方が面白いんです、本当に大好きです!!(照)




















































































じゃーーーーん♡
完成ーーーっ!!!!









































全部全部お肉や乳製品を使わず出来たヴィーガンフード!!!
梨のサルサも、ひき肉に見立てた胡桃も、何もかもとっても美味しかった・・・♡





まだまだマイナーかもしれませんが、絶対にヴィーガンの時代がくる!!
流行とかで食べて欲しくないですが・・・
健康でいなくちゃお金があっても時間があっても仕事も遊びも楽しめないからこそ、健康第一だからこそ、
皆にヴィーガンがもっともっと浸透していけば良いなと思います!
実は私はロスでヴィーガンフードを食べてからコンビニ飯たべてません・・・!
この私が料理(って言っても炒めたりゆでたりするだけ)するようになったのです・・・!イエーーイ!





それに気づいて誰よりも先に行動している Riaさん
私はこれからも応援していきたいと思います!!





今回の旅も得たものが多い素敵な旅となりました!!

人と人との繋がりがこんなにも大きく自分の人生を左右するのかと思うと、
改めて素晴らしい出会いに感謝します

与えてもらってばかりではなく、次は私がお返しをする番だ!





皆様長々と読んで頂きありがとうございました♡





MINA