2013年10月13日日曜日

Ai's Diary-Coffee and Cigarettes


改めてこの組み合わせは最高です。
ジム・ジャームッシュ監督作品の映画で
“コーヒー”と“タバコ”をめぐる11のエピソード。








































音楽部屋に飾っているポスター。
気分上がる・・・!!

このアングルが凄く良い。
そしてコーヒーなのに乾杯する"cheers"って。

テーブルの配置も凄くこだわりを感じます・・・





























面白いのが登場人物。
出演者が出演者を演じる事、
凄く斬新で自然な会話が繰り広げられて時々笑えちゃう。










































The White Stripes(※ジャックホワイトとメグホワイトは姉弟



























Iggy PopとTom Waitsの会話。
終止、話が噛み合っていない(笑)
禁煙したからこそタバコを吸う権利がある。えー
































私も毎日感じている事。






























何故かBill Murrayがバイトしてる(笑)
久しぶりに大笑いしています私・・
色々突っ込みたい。

























恥ずかしながらエンドロールで
Cate Blanchettが一人二役だった事に気づきました・・・
従姉妹同士の設定。さすが女優さん。ハッとしました!!


























コーヒーと煙草は決して体には良くない組み合わせかもしれませんが、
日常の何でも無い「一服」の瞬間は
私に取っては至福の時間です。

本音を言えば・・・
この組み合わせは良くないと分かってはいるけど
やっぱり止められません(笑)

ですが、コーヒーを飲まない方や煙草を吸わない方でも楽しめると思います。
クスっと笑ってしまう場面もあるのでお勧めのコメディ映画です。


AI