2016年1月8日金曜日

初詣


私も先日初詣に行って参りました!

鎌倉の鶴岡八幡宮に行き初詣をし、
高徳院と長谷寺にいきました。

お天気も良くとても気持ちよかったです。

大仏をこんなに間近でみたのは実は初めてだったので
終始興奮しておりました!


































長谷寺というお寺には弁天窟という所があり中には
七福神の一つ弁財天の従者の十六童子が収められています。


十六の神様の中でも自分の願いを聞いて欲しい神様にお願いをします。

私はもちろん、
衣裳童子 着衣に不自由しない神
蠶養童子 繭、蚕の神、衣服の神
にローソクをあげてしっかりお願い事をしてきました。




































こちらは絵馬のように願い事書いて収めるとのことで
こちらでもお願い事を、、、






































とても不思議な空間でした。


お願い事をしたり絵馬を書いたりと自分の目標を再確認でき、

とても清々しい気持ちになれました。良い年になりそうです。






































最後にはしっかり美味しいものを食べました。





BIANCA