2012年9月29日土曜日

あなたへ

今年映画館で観た映画の中で、一番好きでした。


































本当に、本当に素晴らしかったんです。

映画館で鑑賞する時は劇場の雰囲気というのも重要ですが、
この作品はやはり年齢層が格別高く、しっとり鑑賞されている様がいいですね。




そして上映中は終始、胸が熱くなりました。
いいんですよ、健さんが素晴らしく。

やっぱり、作品を観に行くというか、「高倉健」を観に行く感じなんです。
そういう役者さんが現代にもまだいるという事にさえぐっと来る。

そんな偉そうな事を言っておきながら、
降旗監督と高倉健の作品をほとんど観ていないのですが..。
丁寧な言い回しや、人との繋がり方が、
なんだかちょっと忘れてしまっていた事を、
すんなり思い出させて頂いたような感覚です。





























自分の行くべき道に迷った時、
ちょっと健さんを思い浮かべると、
なんだか正されるような気持ちが湧いて来ます。


ちゃんとしないと。