2012年9月23日日曜日

TOKYO STATION VISION

昨日22日、本日23日の夜、東京駅でこんな素敵な事が行われています。


「TOKYO STATION VISION - トウキョウステーションビジョン-」


























それがこちらです。映像で観るととっても感動。
(今日観に行かれる方はネタバレ注意です)

http://youtu.be/xHsbdq8GtKc




昨日観に行ったのですが、
こちら予想以上に人が来てしまったようで人が駅前に納まりきらず、
後半の上映は中止になってしまいました。がちょーん。
すごい大作だから、今日は無事予定通りに行われるといいですね。

すごい人の数で、拍手と喝采がさらに場を盛り上げていました。

































こういう盛大な復原記念っていいですね!
夢があるなぁ。
来年春に復活予定の歌舞伎座もやって欲しくなっちゃうなぁ。


↓サイトにポンっと載せられていた、こういう説明に結構ぐっときちゃうタイプです。

※「現存する建造物について、後世の修理で改造された部分を原型に戻す」の意で、
JR東日本は「復原」を用いています。


中止になって残念でしたが、
そういう事が出来る場所では無い立地で、
やっちゃおうという盛大な動きに、
とってもワクワクさせてもらいました。

月に一回は街のどこかでこういう事して欲しくなっちゃいますね。
当たり前のようにあるものを、改めて存在を感じる事が出来ました。


FUYURI