2012年8月19日日曜日

図書館ルック

なんの気なしに着ていたいアイテム。

































EMMACOOKのスウェット
MURRALのフリンジスカート
 EMMACOOKのパンプス。


私は小さい頃から、「秋にはこういう格好で図書館に行きたい」
という謎のイメトレがあります。

図書館なんて人生で何度かしか行った事ないのに、
決まって毎年「図書館ルック」を考える訳です。

今年の図書館ルック1つ目はこれ。

シンプルな形と、少し気の抜いたニュアンスに、
しかし徹底したディティール。

これでさらりと本でも携えたいものです。














EMMACOOKのスウェットは、ちゃんとEMMACOOKらしい刺繍とプリント。
グレーのスウェットでも、カジュアル過ぎないでいさせてくれます。

けれど、スウェットには注意しましょう。
着心地の良いカジュアルな素材は、仕草をだらけさせる傾向があります。

カジュアルな素材だから出来る自由な仕草を、
別な意味と履違えるな。







いつ見ても綺麗なフリンジ。
丁寧に手染めされた、深いネイビーのグラデーション。
秋の風に揺らせたら、ロマンチックだなー!風情があるな!












今シーズンのEMMACOOKをそのままパンプスに。
シンプルな形だから最高に映える柄。
何より、この形。
よくここまで綺麗にシンプルにして下さいました。








































ほどよいポインテッドトゥ、絶妙なアーチ。
甲の開き具合もトップラインも、素材あってのこの形。素晴らしく好きです。



うん!秋が楽しみだ!
けれど今年も、実際に図書館には行きません。