2012年8月24日金曜日

YUMI's DIARY


今日は可愛いニットウェアのご紹介。
01
ネックレスは私物のERICKSON BEMAON

ニットドレスは発売中のLAMARCK

ストッキングはオリジナルアイテムのswan”G”

シューズも発売中のJeffrey Campbell。
02
LAMARCKのドレスは少し前に入荷したばかり。

大きく編んだ細い糸が特徴的。
カラーリングも素敵なんです。

あと、形も大好きなシルエット。
03
スカートは部分はフレアになっています。

女の子らしい、雰囲気が何とも言えない。。。
04
コンパクトなワンピースにはショートブーツを合わせたくなります。

Jeffrey CampbellのLITAシリーズは
カジュアルな雰囲気で履くよりもAWはもっとかっちりとした洋服に合わせた方がしっくり来ます。

しかも、Jeffrey Campbellの歩きやすさと言ったら…!
これは是非一度履いて頂きたいシューズです。


05
こちらもLAMARCKをコーディネート。

TOPSは私物のCARVEN。

スカートはLAMARCK

シューズは発売中のFEMININE & MASCULINE
06
このCARVENのTOPSは惜しくもお店に入荷がなかったので別のルートで購入。

昔から青色が大好きで、最近特に青い服が増えた気がします。。。

ネックレスはTOPの部分がERICKSON BEAMONで
パールの部分はヴィンテージのネックレスと組み合わせました。

家にあるアクセサリーを色々と改造したりして、楽しむのも良いですよ。

ERICKSON BEAMONは新作もSisterに入荷しています。
08
LAMARCKのスカートは先日完売しちゃったんです。。。

ニットアイテムでも
軽く編まれているLAMARCKのコレクションなら取り入れやすいですよ。
09
シューズはFEMININE & MASCULINE

メキシコからやって来たこのブランドは
最近の若手ブランドには珍しい、物に対する純粋な勢いを感じる…。

履くと少し重いのですが
ソールは木で出来ており装飾の為のベルトなんか、迫力抜群。

新しいものを生み出す時って
荒削りでどことなくぎこちない感じ。

それが、思いがけない可愛らしさに繋がっていると思います。

洋服って機能性も大切だけど、
それがファッションになった時に
「機能性」という言葉だけでは終わらない、「創造性」も必須だと思います。

素敵なものを、好きなものを身につける事こそ、
最高に贅沢なファッションなんじゃないかと思わせてくれるシューズなのでした。

では、また更新します。

YUMI