2012年11月16日金曜日

LOVE























何も期待せず観てみたら、思わず泣いてしまったドキュメンタリー映画。




ビートルズと、シルクドソレイユの豪華タッグが実現した時のドキュメンタリーです。

























ビートルズのジョージと、シルクドソレイユの創設者が友人で、
"一緒にやろう"と約束した事から実現したそうです。

ビートルズの曲にのせての、シルクドソレイユなんてすごい豪華。



























けれど映画には、上演の場面は少なくて、
そこに至る迄の話が中心でした。



オノヨーコとジョージの妻が、亡き夫を継いでビートルズのイメージ、
曲のイメージを守っているが故のダメだし場面もあり、
人間模様がなかなかリアルです。




何に泣いたかって、

ジョージのこの笑顔のシーン。何だか泣けてしまうすごくいい映像。






























けれど、その後笑ってしまったのが、

息子が激似。
































その他、ちょっと悲しくなったのが、

ジョン前妻との子、ジュリアンがそっち渋い大人になっていた事。

































こっちのイメージが強いです。
































そういう意味ではリンゴスターは今も現役でスタイルが早いですね。
現在のこの風貌でのインタビュー、内容も笑っちゃった。


























若い頃のこの笑顔に、今恋しています。






























ポールのインタビューが好きでした。

「ビートルズは、宇宙で4人しかいないんだ」



やっぱり、ドキュメンタリー映画って好き!


FUYURI