2012年11月15日木曜日

USED/VINTAGEの入荷

週末にまた楽しい企画をやるFAKEですが、(楽しみにしていてくださいね)

その前にフライングでSister週報。


久々にどかっとUSED/VINTAGEの入荷です♡



































USED/VINTAGEから始まったSisterですが、
今では数十ものデザイナーズを取り扱わせて頂けるようになって、
年々、新鮮な感覚となってUSED/VINTAGEにセイハローしていますよ。





その中で、今回も、
格好良過ぎるコレクターさんが、
格好良過ぎるVINTAGEをご提供くださいました。



一部がこちら。




Jean-Paul GAULTIERのトレンチコート。
私物のインナーは、
以前Sisterで取り扱っていた、Sara Bro-Jorgensenの卒コレのドレス。
トレンチをニットで柄にしているのですが、
このGAULTIERのトレンチと合わせるとすごい威力。

そして、チラ見せで一番魅力を発揮するSimoneRochaのシューズ。







































そしてこのGAULTIERのトレンチ、
すごいのが、その留め方。





































前身頃が、交差するように細工されていました。
こんなに独創的だけど、無駄な装飾のないトレンチコートは、
初めて拝めた。


バックスタイルも独特。









































交差する身頃は、至極大人らしくてすごい。



























このボタンの細工、
まだまだ奥がありそうな気がします。
探究心を燻られる。






























さらにすごいのが裏地。
牛...!カウ!!
































の、鬼..?!
やばい!なんだか和風だ!
見えない所で、もの凄くクールだ!

































Jean-Paul GAULTIERのVINTAGEからもうひとつ。
レースアップジャケット。









































両サイドが生地ごと編み込まれています。
Jean-Paul GAULTIERのデザインに時折見られるレースアップシリーズ。



































中も丸見え。ふと思うけれど、
こういう思い切りのいいデザインて、全体のバランスが大切な事を改めて考えます。

ひとつデザインに重点を置いたら、その他はその重点を引立たせるものであって欲しい。

という視点から、この大きめのサイズというのもすごいいい。
ジャストサイズだと多分、このデザインが別のテンションになってしまう気がします。


































他にも、貴重なコレクションが店頭に並んでいます。

是非、見にいらして下さい。


FUYURI